農業の傍ら撮影に出掛けます。・・・!

火災出場中の消防車

2/27(木).PM4:00過ぎ伊勢崎市豊城町地内(JR両毛線北)で住宅火災が発生しました。普段見られない消防車が第2出場指令のためか?、伊勢崎地区の分団・各署(本部・南・西・北・赤堀・東隊)から出場し消火活動しておりました。ブログご覧の皆様くれぐれも火の元にはご注意下さい。

DSCN1375

続きを読む
スポンサーサイト

ドクターヘリ赤堀西部グランドに着陸

 2/26(水)AM:西部グランドにへりが着陸しました。ドクタ-が待機していた救急伊勢崎2号車内に乗込みましたが、結局患者をヘリに搬送せず救急車はサイレンを鳴らしグランド駐車場からどちらかへ向いました。 その後は幼稚園送迎バスや集まった見物人達のドクターへり臨時見学会となっておりました。

 離陸写真の撮影を試みましたが、なかなか飛び立つ気配がないので諦めました。

IMGP9588

続きを読む

大雪に耐えた農業用ビニ-ルハウス

 2月14日朝から降り始めた雪により、伊勢崎市地区内の農業用ビニ-ルハウス概ね90%位が倒壊した様です。翌15日朝見たことのない積雪に雪から霙混じりの気象となり、ハウスにさらに重量がかさみ一極に倒壊した様です。そんな中降る雪に耐えたハウスが有りました。

 降雪に耐えた連棟パイプハウス(旧赤堀地区内) 良く頑張ったぞ‼

DSCN1351

続きを読む

118年ぶりの大雪

 昨日群馬県内に大雪警報が出されました、朝起床してビックリ‼県内平野部の我が家も積雪50㎝以上吹き溜まりの所は70~80㎝位です。近くの農業用ビニ-ルハウスガ倒壊しているし、竹も曲がり道路を塞いでおります。

IMGP9543

続きを読む

日本一の大黒様

妙義山にある中之嶽神社境内に設置されています、日本一の大黒様を参拝してきました。

IMGP8960

続きを読む

スト-ブ専用台を製造しました。

 今年我が家での1月中の最低気温推移は1日だけ+2℃で、連日-3~5℃の冷え込みでした、前橋気象台の最低気温より2~3℃低い気温でありました。(-5℃以上の日も数日ありました) 友人に昨年年末製造依頼したご覧のスト-ブ台が1月早々出来上がりました。突然の来客時のおもてなしや10時・3時のお茶・事務仕事時の暖房に大変重宝しました。

DSCN1320

続きを読む
Copyright © 煙に魅せられて・・・!!. all rights reserved.